京都の健康食品店・代替療法普及センター「黒米母湯の悠悠」がお届けする、健康な暮らしと食生活についての情報です

トップ » 天然酵母コーボン(COBON)を使った白身魚のから揚げ

オンラインショップバナー

« 第2回「心の医学」セミナーが近づいて参りました | トップページへ | 重湯(おもゆ)の作り方は簡単!弱った体に優しい食品です »

天然酵母コーボン(COBON)を使った白身魚のから揚げ (01)悠悠の生き生きレシピ)

鶏の唐揚げが飽きたあなたに、白身魚のから揚げをオススメします。
知らず知らずに生きた天然酵母コーボンを摂ることができ、まさに一石二鳥です!

<材料>
白身魚の切り身・・4切れ
 
(下味)塩、こしょう・・少々
     酒・・大さじ1

万能ねぎ・・1/2束
オレンジ・・1/2個
片栗粉、揚げ油、七味とうがらし

(たれ)醤油・・大さじ2
    酒・・大さじ2
    天然酵母コーボン・・大さじ2

<作り方>
(1)鍋にタレの材料を入れて一度煮たたせ、それが少し冷めたらオレンジの絞り汁を加える。
(2)白身魚は、一口大にそぎ切りにし、下味の調味料をからめた後、片栗粉をうすくまぶし、170℃の油でカラッと揚げ、油を切る。
(3)器に(2)のから揚げを盛り、小口切りにした万能ねぎをたっぷりとふって、(1)のたれをかけ、七味とうがらしをふる。

天然酵母コーボンの詳細はこちらをご覧下さいませ

2005年04月04日 2005年04月04日 17:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurogome.jp/cgi-bin/mt/kg-trb.cgi/170

この記事へのコメント

はじめまして!コメントありがとうございます。

京都人は、他の地域ではあまり食べないようなものを、手間暇かけておいしく料理して食べる文化があるようです(笑)
私はあまり手間をかけるほうではありませんが。。。(^^;

さて、白身魚の唐揚げの件ですが、白身魚は何でも結構です。私が好きなのは、鱈やカワハギなどでします。カワハギは可愛い顔で、身もコロコロしていて、とてもおいしいですよ。

投稿者 濱田 : 2005年04月05日 12:47

はじめてコメントします。
ヘルシーで手の込んだメニューが沢山ありますね。ちょっと使い方の難しい食材を貰ったとき、どうすればいいか判らないことが多かったのでとても参考になります。

ところでこのお料理の白身魚は何でもいいのですか?

投稿者 yui : 2005年04月04日 18:33

ご意見ご感想はこちらから




保存しますか?