京都の健康食品店・代替療法普及センター「黒米母湯の悠悠」がお届けする、健康な暮らしと食生活についての情報です

トップ » 第15回代替医療利用者ネットワークセミナーへ行ってきました

オンラインショップバナー

« 第3回「心の医学」セミナーのご案内 | トップページへ | よつばさんから感想が届きました »

第15回代替医療利用者ネットワークセミナーへ行ってきました (10)濱田智子の雑記帳)

blog 095.jpg2005年5月28日(土)京都教世会館において開催されました。
1部は代替医療インターフェースの場が設けられ、参加者に黒米母湯(くろごめおもゆ)を試飲して頂きました。飲んでくださった皆様に、「大変おいしい」とのご感想をいただき、嬉しかったです。

2部ではワークショップとして、癒しの音楽”オカリナ”の演奏があり、やわらかな透き通った音色に心が癒されます。

メインの講演会は京都大学教授であるカール・ベッカー先生のお話でした。生と死の研究から「心と生命の深淵を探る」で、臨死体験された患者さんのイメージ映像を紹介されました。

尊厳のある生き方、死に方について考えることの大切さをお話しされました。

2005年05月28日 2005年05月28日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurogome.jp/cgi-bin/mt/kg-trb.cgi/234

この記事へのコメント

ご意見ご感想はこちらから




保存しますか?