京都の健康食品店・代替療法普及センター「黒米母湯の悠悠」がお届けする、健康な暮らしと食生活についての情報です

トップ » なすびの黒焼き、デンシーの粉って何?

オンラインショップバナー

« まいまい さんから感想が届きました | トップページへ | カミカミクラブの「免疫アップ」講座に参加しました »

なすびの黒焼き、デンシーの粉って何? (02)ズームアップ!商品紹介)

昔、私が住んでいた丹波町にマクロビオテックの食養道場がありました。
故 古瀬学先生と患者さんが寝食を共にし、食養生を学びに来られていました。
私もその中の一人です。

blog 090.jpgその食養道場で製造されている商品の一つで、デンシー(なすびの黒焼き)があります。これは何に使うかといいますと、実は歯磨き粉なのです。

blog 088.jpgとても塩辛いですが、これで磨くと凄ーく歯茎が引き締まります。(お歯黒みたいでステキですね)

blog 089.jpg歯肉炎などにとても良いようで、お客様が「これを探してたんやー」と、とても喜んで買って帰られます。
使い方は、デンシーの粉を指先に付け、歯茎をやさしくマッサージするだけです。
歯槽膿漏で歯を抜いてしまう前に、一度試されてみてはいかがでしょうか。

デンシー粉の詳細はこちらをご覧下さいませ

2005年05月14日 2005年05月14日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurogome.jp/cgi-bin/mt/kg-trb.cgi/220

この記事へのコメント

長嶋様
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
なすびの黒焼きの購入方法ですが、下記よりお買い求めいただけます。

http://www.kurogome.com/?mode=search&pattern=detail&catid=4&kindid=12&itemid=B-027&kword=

お買い物の方法は、下記をご覧くださいませ。

http://www.kurogome.jp/help/

今後とも宜しくお願いします。

投稿者 濱田 : 0年月日 :


なすびの黒焼き、デンシーの粉の購入する方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

投稿者 長嶋洋次郎 : 0年月日 :

ご意見ご感想はこちらから




保存しますか?