京都の健康食品店・代替療法普及センター「黒米母湯の悠悠」がお届けする、健康な暮らしと食生活についての情報です

トップ » 「 いいお産の日」in京都 2005 大盛況でした

オンラインショップバナー

« 第5回”いいお産の日 IN 京都 | トップページへ | 夏のお惣菜 »

「 いいお産の日」in京都 2005 大盛況でした (10)濱田智子の雑記帳)

以前よりお知らせしていましたイベント「いいお産の日2005」へ行ってきました。悠悠は、「自然食品の店 はまだ」の時代からこのイベントに何度も出店をしており、おかげさまで若いお母さんとお話をさせて頂く機会をたくさん頂き、とても感謝しております。
妊婦さんや赤ちゃんを連れたお母さんに、石田先生のリーフレット「コアラだっこで育てましょう」をお渡しし、「抱かれる子どもはよい子に育つ」のご案内もさせて頂きました。
今回は「オニババ化する女たち」の著者、三砂ちづるさんが急遽シンポジウムに参加されたということもあり、会場は大入り満員。妊婦さん用のリフレクソロジーやマタニティヨーガ教室も、整理券の配布が即・終了するほどのすごい人気でした。
少子化の時代だからこそ、「お産」を大切にしたいです。悠悠は、妊婦さんや助産婦さんなど、お産に関わる方々を支援していきたいと思います。

20050807_01.jpg20050807_02.jpg
【左】会場、ハートピア京都の入り口です。【右】3Fイベント会場の受付。

20050807_03.jpg20050807_04.jpg
【左】シンポジウム会場。すごい人です。(ちなみにモニタ中継が見られる第二会場も満員でした)

2005年08月08日 2005年08月08日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurogome.jp/cgi-bin/mt/kg-trb.cgi/290

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「 いいお産の日」in京都 2005 大盛況でした:

» 2005/08/07(日)  from 京都イベント情報 ■YSC■京の玉手箱
六道参り [六道珍皇寺] 8/7??8/10 時間:6:00??23:00 交通... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月08日 13:07

この記事へのコメント


『はじめまして。「京都イベント情報」へのトラックバックありがとうございます。
こちらのブログは美味しそうなレシピがたくさんありますね。これからもよろしくお願いします。

投稿者 ■YSC■京の玉手箱 : 2005年08月08日 13:05

ご意見ご感想はこちらから




保存しますか?