京都の健康食品店・代替療法普及センター「黒米母湯の悠悠」がお届けする、健康な暮らしと食生活についての情報です

トップ » 太った原因は太る生活でした 2

オンラインショップバナー

« みめうるわしい自慢のイソさんに異変が!! | トップページへ | 主食を玄米ゴハンに変える »

太った原因は太る生活でした 2 (12)悠々快適・ダイエット&フィットネス宣言)

自分が太った原因、ここまではっきりしている以上、痩せようと決心した時にやらなければいけないことは明らかです。

つまり、痩せるために必要なこと。

1.毎日の晩酌をやめる。お酒は週末の1日だけにする。
2.「夜食」を止める。「夜食」が欲しくなるほどの夜更かしをしない。眠れないほどお腹が減った時は、温かい飲み物(温めた低脂肪乳など)を飲む。
3.間食の内容を見直す。「一口食べたら止まらない系列のおやつ」を食べない。

当たり前のことばかりですね^^;

ダイエットを決意して真っ先に決めたことは、菓子パンとの決別でした。
菓子パンって栄養が摂れない割にカロリー高いですね。メロンパン一個500kcal。コンビニの買い弁では、お昼に菓子パン2個+飲み物  って割と普通にやってましたけど。ジャンクだけで1000キロカロリー摂取してたんですよね。しかも菓子パンだけでお腹を満たすと、夕方頃に甘い物が欲しくなります。菓子パンは、それ自体のカロリーも問題ですが、甘い物スパイラルへの呼び水になっちゃうところがさらに問題なんだと思います。

ユイ@TBピープル・ダイエット参加中

2005年10月27日 2005年10月27日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurogome.jp/cgi-bin/mt/kg-trb.cgi/335

この記事へのコメント

ご意見ご感想はこちらから




保存しますか?