京都の健康食品店・代替療法普及センター「黒米母湯の悠悠」がお届けする、健康な暮らしと食生活についての情報です

トップ » 安心な子育て

オンラインショップバナー

« 最新の癌(がん)のドーマント(休眠)療法 | トップページへ | 半断食のすすめ »

安心な子育て (10)濱田智子の雑記帳)

IMGP1218.JPG IMGP1220.JPG IMGP1226.JPG

7月2日(日)、京都モラロジー主催による「親育ち子育つ」講演会が久御山町役場の5Fにおいて開催されました。私も参加したのですが、130名余りの参加者で大いに盛り上がってました。

演者は石田勝正先生で、テーマは”安心な子育て”でした。
先生は”思いやりは本性”のリーフレットを用意され、自我について大変わかりやすくお話をすすめられました。

子育て真っ最中の若いママさん達も熱心にお話を聞かれ、講演終了後の質問の時間には数名の方が今直面されている悩みを相談され、それぞれに丁寧に先生がお答えになり安心されたご様子でした。

後を絶たない痛ましい殺人事件のニュースに誰もが心を痛め、”どうしてこんなことになったのだろう”と誰もが思っているでしょう。それを解決するヒントが石田先生の”心って何だろう”と”抱かれる子どもはよい子に育つ”の本に書かれています。

まだ読まれてない方は、ぜひご一読くださいませ。

2006年07月06日 2006年07月06日 17:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurogome.jp/cgi-bin/mt/kg-trb.cgi/366

この記事へのコメント

ご意見ご感想はこちらから




保存しますか?