京都の健康食品店・代替療法普及センター「黒米母湯の悠悠」がお届けする、健康な暮らしと食生活についての情報です

トップ » シニア大学の文化祭が開催されました。

オンラインショップバナー

« 還暦を迎えるのにあたり生活習慣を、変えました。 | トップページへ | 血流が、悪くなると、病気になり。。を、体感しました。 »

シニア大学の文化祭が開催されました。 (10)濱田智子の雑記帳)

shinia%20001.jpg shinia%20002.jpg

文化の日に、文化祭が開催されました。常日ごろの練習の成果を皆さんに観賞していただこうと、張り切って、多くの演目が披露されました。私が所属している、37期生の中からも地唄舞を披露して下さいました。地唄舞を、学ぶことにより、心の成長を遂げることができたと、入江恵子さんは、おっしゃっていました。(愛)を、テーマにした演目でそれはすばらしい舞で、引き込まれました。
そして、後に続き、ピアノ演奏やコーラスやハーモニカの独奏ヤ、フラダンスなど、見ごたえ、聴きごたえのある見事なステージばかりでした。皆さんいい趣味をお持ちになられてうらやましい限りです。
私は、今までただ働くだけしか脳のない人生でしたが、これから、何かチャレンジしたいなと思いました。人間って、目的や、目標があると、とても頑張れますよね。
一度サウルハープを習い始めたのですが挫折しています。もう一度習って引けるようになり文化祭に披露ができるようになると、楽しいだろうなとおもいます。いくつになっても、人生を楽しんでいきなきゃ損ですよね。シニア大学に入学してから私は、人生観が変わったように思います。もっと頑張らなければもったいないというような思いに駆られます。もっともっと多くのことを学びたい、知りたいと思います。
私は本当に心身ともに、めちゃくちゃ健康体です。ずっと働き続け風邪ひとつ引いて寝込んだことがありません。健康だからこそ、より充実した人生を送らないと、神様に叱られそうな気がします。
団塊の世代の皆様、どうぞ生きがいのあるシニア大学へおこしくださいませ。楽しいですよ。

2007年11月05日 2007年11月05日 16:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurogome.jp/cgi-bin/mt/kg-trb.cgi/387

この記事へのコメント

ご意見ご感想はこちらから




保存しますか?